最近の記事
ス ポンサードリンク

2009年01月02日

大橋のぞみちゃん 解散宣言



紅白歌合戦後の大橋のぞみちゃん。
ネット検索していて、こんな記事を読みました。

のぞみちゃん「解散!」「ポニョ」熱唱後に


大橋のぞみ『ミミちゃんとパンダコパンダ』


(以下Yahoo!ニュースより引用)

崖の上のポニョ」を歌い終わった大橋は楽屋に戻ると、
突然「解散!」と大きな声で叫んだ。
お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(29)のベストセラーで
ドラマや映画化された「ホームレス中学生
に描かれた父親ばりの解散宣言。
一昨年12月から活動をともにしてきた
藤巻直哉(56)がその場で泣き崩れると、
大橋は「なんで泣いているの?」と藤巻の顔をのぞきこみ、
小さな手を差し出して藤巻とそっと握手をした。
あどけないそのしぐさに周りにいた多くのスタッフも
号泣した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090101-00000047-spn-ent


うわぁぁ〜。こういうエピソードは泣けます。
前日のレコード大賞でののぞみちゃん
見ただけで泣けてきた私。
紅白歌合戦でも、もちろんうるうるきていたのに、
こんなニュースまで見てしまうと、もう駄目ですね。

子供がポニョを好きで、歌って踊るので、
一緒に見たのですが、子供よりのぞみちゃんでした。
主人なんか、「直視できん」と言って見ませんでした。

本当に本当に堂々とした最後でした。
そして・・・やはり上手になりましたね、歌は。
歌い出しの「ポーニョポーニョ」の音程のブレがなく
綺麗に歌っています。

藤岡藤巻と大橋のぞみ」として活動を始めた時は、
身長がもっと低かったといいます。
確かにずいぶん前の映像をみると、しぐさや話し方も
もっと小さい子供という感じですね。

映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌うという
重要な役を見事にこなし、「ポニョ」は大ヒット。
紅白歌合戦では開会直後にアカペラで歌を歌う大役を
果たし、久石譲さん率いる楽団とともに
ポニョを歌って会場を盛り上げました。
この9歳の大橋のぞみちゃんでなかったら
出来なかったと思います。

歌詞、振り付けは本人の目標通り、間違えなかったので
100点満点ですね。


大橋のぞみ『大きな古時計』
大橋のぞみ『思い出のアルバム』
大橋のぞみ『おしえて』


宮崎アニメ 時々 懐かしアニメ トップページへ▲
スポンサードリンク
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
旧年中は大変に、お世話になりありがとうございます
本年も宜しくお願いします
Posted by FREUDE at 2009年01月02日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。