最近の記事
ス ポンサードリンク

2008年10月17日

「ニルスのふしぎな旅」登場動物?

こんにちは。
前回記事へのコメントありがとうございました。

前回に続き、「ニルスのふしぎな旅」です。

キャロットがイライラした時、腕を組んで、
かかとを地面につけたまま、
つま先だけをトントンする姿が
とっても好きな私です。

皆さんはどのキャラクターがお好きでしょうか?

ランキング投票いつもありがとうございます☆
今日は17位 → 人気ブログランキング
今日は10位→ 風花心伝ブログランキング
今日は108位→ コミック・アニメ ランキング

←視聴できるよ!




あえて、主役以外で目立っていたと言えば、
やだね〜」が口癖のグスタでしょうね。
思い出しましたか?
嫌味ばかり言っているんですが、
結構優しいんですよね。

そして、グスタにいつもくっついている、ラッセ
ぼーっとしたガンですね。

それから、歌が大好きなスイリー
最高に上手(?)な歌で群れの仲間を魅了(?)
したのかな?

間抜けなキツネのレックスも印象的でしたね。

声優さんは、有名な方が多いですね。
ちょっとあげてみましょう。
=で他作品の役名を載せてみました。
あぁ〜って思っていただけるはずです(笑)。

ニルス・・・小山茉美
   =「Dr.スランプアラレちゃんアラレちゃん

モルテン・・・安原義人
   =「キャッツアイ内海俊夫
    「天空の城ラピュタルイ

イングリット&ナレーション・・・松島みのり
   =「キャンディキャンディキャンディ

グスタ・・・千葉繁
   =「ハイスクール奇面組一堂零
    「北斗の拳」ナレーション他

グンナ・・・田中秀幸
   =「キン肉マンテリーマン

あげだしたら、キリがありませんので、
こんなところで。
あ、スイリーの声は女優の松金よね子さん
なんですね、知らなかったぁ。
ちょっと顔が似てるかも(笑)

物語の後半、群れの中で夫婦が何組かでき、
子供が親にそっくりなあたりは、ある意味
見どころですね。

オープニングは有名ですね。
ニルスのふしぎな旅」、作曲はあの
タケカワユキヒデさんです。
NHKみんなのうたでも流れていたそうですね。
皆さん、頭の中に流れてきましたか?
もう口ずさんでいるかしら?
歌詞はこちらです
   ⇒ニルスのふしぎな旅 加橋かつみ 歌詞情報 - goo 音楽


NHKで放送していたニルス
民放で再放送された時、CMを入れるため、
OPは大幅にカットされていました。
中学生だった私は、アニメ番組OPED
カセットテープにダビングして収集していたのですが、
この「ニルスのふしぎな旅」がどうしても
手に入らず、悔しい思いをしました。

でも今はYouTubeなどで好きな時に
見られるので便利ですね。
久しぶりに最後まで聞けました。

前回記事→「ニルスのふしぎな旅」

ウィキペディア「ニルスのふしぎな旅」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ニルスのふしぎな旅
1980年1月〜1981年3月 放送
全52話
原作 セルマ・ラーゲルレーヴ
 「ニスル・ホルゲションの
    素晴らしきスウェーデン旅行」(1906年)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


宮崎アニメ 時々 懐かしアニメ トップページへ▲



スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。