最近の記事
ス ポンサードリンク

2008年10月07日

「ポニョ」ストライプジャケット男



こんにちは。
今回は「崖の上のポニョ」のお話です。

ボサボサの赤い長髪にストライプのジャケットの人
と言えば、そう、ポニョのお父さん、フジモトですね。

この人のこと、気になりませんか?

今日は25位→ 人気ブログランキング
お陰様で安定しております→ 風花心伝ブログランキング
今日は115位→ コミック・アニメ ランキング

どんどん増えてるポニョグッズ




何と言っても、あの青と白のストライプジャケット!
手品でもやるんじゃないかという、
ファッションですよね。
あ、フジモト登場シーンは手品をしているみたい
ですね。
スポイトで液を垂らすとクラゲが誕生するって
場面です。手品師をイメージしての洋服ではないと
思うのですが、このジャケットは印象的ですね。
マントは紫色ですしね。

映画の後半は赤と白のストライプ、
これはポニョへの和解の気持ちを表している
らしいです。ちなみにフジモトの研究室に
掛けてあったパジャマらしきものも赤と白・・・

あんな風貌であのジャケット、地上では必需品の
海水入りポンプを背負って、水をまきながら、
近いてこられたら、リサじゃなくたって、
怪しさ・異常者ナンバーワン!ですよね。

でもなぜか憎めない人です。真面目なんですもの。
美しい、海の時代の復活のため、人間を捨て、
海に入り、研究に没頭している人です。

私は、フジモトの謎だらけの生活より、
あのジャケットがとーっても気になってしまいました。

崖の上のポニョロマンアルバム
読んでいたら、発見!
宮崎監督のポニョのイメージボードでは、
フジモトは黄色と青色のストライプ、
しかも映画より太いストライプのジャケットを
着ていました。

フジモト、面白いキャラクターですね。


宮崎アニメ 時々 懐かしアニメ トップページへ▲


スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

