最近の記事
ス ポンサードリンク

2008年10月01日

「ポニョ」リサと「魔女宅」おソノ




こんにちは。
今回は「崖の上のポニョ」と「魔女の宅急便」のお話です。

ポニョ」のリサ宗介のお母さん)
魔女宅」のおソノキキが働くパン屋の奥さん)

この二人が似ていると思うんです。
いかがでしょう?

感謝します、上昇中→ 人気ブログランキング
お陰様で安定しております→ 風花心伝ブログランキング
今日は何位かな→ コミック・アニメ ランキング

魔女宅貴重品あり



リサは家事・子育て・仕事と忙しいのに要領よくこなし、
子供への気遣いも忘れません。
ただちょっと車の運転が怖い(笑)ですね。
ルパンのような運転をしているようです。
そして、航海士である夫、耕一が予定通り
家へ帰れないのを知ると、ふてくされて、
やけ酒、食事を作らない、ふて寝するといった
かわいらしい一面も持っています。

おソノは世話好きでたくましいタイプかなぁと思います。
一見強そうですが、夫を尻に敷くところは全くないですね。
キキを住みこみで働かせてくれ、
仕事を見つけてくれたり、キキが落ち込んでいる時は
ちょっとした気遣いで励ましてくれたり、
やさしい人です。

こうして、文章にすると、あれ?似てないじゃん、
と思ってしまいます。
が、リサもおソノもキビキビしていて
頼れる感じがしませんか?
おそらく、おソノさんはルパン並みの車の運転は
しないでしょうけれど。

リサの声は女優の山口智子さん、
おソノの声は女優の戸田恵子さんです。
どちらも凛として、はっきりした声を出す方ですよね。

リサを観ていておソノさんをとても思い出したので
書いてみました。

山口智子と言えば・・・




宮崎アニメ 時々 懐かしアニメ トップページへ▲
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。