最近の記事
ス ポンサードリンク

2008年09月30日

「ポニョ」エンディング



こんにちは。
今回は「崖の上のポニョ」のお話です。

ポニョのエンディング、覚えていますか?
ちょっと変わっていませんでしたか?

そうそう、ポニョ宗介のキスシーンの後ですよ。

♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子〜♪

お休みしたので下降中→ 人気ブログランキング
お陰様で安定しております→ 風花心伝ブログランキング
今日は何位かな→ コミック・アニメ ランキング


ポニョがいっぱい☆



こちらもまた、素敵な絵が背景でしたね。
本編の背景(絵本風のアニメ)と似ているけれど、
画材が違うのでしょうか、水彩画っぽいですね。
キャストやスタッフが白色手書き文字で
描かれています。
名前の頭にはかわいらしい絵が描かれてます。

注目はこの絵です。一つ一つ違うこの絵は
宮崎監督がその人の役職などをイメージして
描いたものなんですって!

どれどれ、宮崎監督は・・・豚でした。
ポニョの声の奈良柚莉愛ちゃんは・・・ポニョです。
そのままですが、かわいい絵です。
宗介土井洋輝君は、宗介の後ろから見た頭です。
刈り上げが可愛いです。

なんと!ローソンまでちっちゃな絵入り。
そして、そして、スタジオで飼っているという
猫ちゃん3匹までも!

この映画にかかわったすべての人を
五十音順にしてしるんです。
団体や企業はひとくくりにして
これまた五十音順です。

主題歌「崖の上のポニョ」を聞きながら観る
このエンディング画像はとてもほのぼのとしていて、
映画の余韻に浸らせてくれるのだろうなぁと、
また映画を観るのが楽しみになりました。


宮崎アニメ 時々 懐かしアニメ トップページへ▲
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。