最近の記事
ス ポンサードリンク

2008年09月25日

「紅の豚」空賊新聞



こんにちは。
今回は「紅の豚」のお話です。

私が持っている、雑誌アニメージュ
切り抜きの中から、「空賊新聞」というのが出てきました。

記憶のある方、いらっしゃいますか?

順位安定したみたい→ 人気ブログランキング
お陰様で安定しております→ 風花心伝ブログランキング
下降中(>_<)→ コミック・アニメ ランキング

RIMG0598.jpg

アニメージュの1企画という感じでしょうか。
紅の豚」の最新情報をお届けする新聞と
書かれています。
私の手元には第二号と第三号だけがあり、
何号まで続いたのかは不明です。
第二号は1992年6月号、第三号は7月号に
掲載されていました。

ちゃんと発行所が「空賊新聞東京本社」となっていて、
アニメージュの編集部内の住所が表記され、
とてもリアルで面白い企画です。
学級新聞っぽさに親しみを感じてしまいます。

さて、空賊新聞トップ記事からひとつ。
「紅の豚」の主題歌の収録についてかかれていました。
主題歌&ジーナの声が歌手の加藤登紀子さん
だということは有名ですよね。

場所は東京、青山にあった「テアトロスンガリー青山
というロシア料理店です。
加藤登紀子さんの家族が経営していたという料理店
でもあり、「紅の豚」の酒場の雰囲気を出すために、
こちらでの収録になったようです。

なるほど〜って思いますよね。
ジーナが酒場で歌う様子を思い出します。

参考までに、「テアトロスンガリー青山」は
ライブのできるレストランとして当時
有名だったようです。
残念ながら2006年に閉店したそうです。


さくらんぼの実る頃

時には昔の話を

たまには大人っぽい曲もいいですね。

加藤登紀子さんと言えば、「百万本のバラ」 他多数

宮崎アニメ 時々 懐かしアニメ トップページへ▲
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。