最近の記事
ス ポンサードリンク

2008年09月22日

「ポニョ」牛乳に、あれ



こんにちは。
今回も「崖の上のポニョ」のお話です。

宮崎アニメには必ずと言っていいほど、
おいしそう〜な食べ物が登場しますね。
ポニョにももちろん登場していましたよね。

今回はどんな食べ物かって?
あれ、そう、あれですよ。

順位ダウンで戻れな〜い→ 人気ブログランキング
お陰様で安定しております→ 風花心伝ブログランキング
もう一度100位以内に入りたいなぁ→ コミック・アニメ ランキング

ポニョっとケーキ☆



3つ思い浮かんだかと思います。
はい。
サンドイッチ!
ラーメン!
ハチミツ牛乳!

こんな方も!?
ソフトクリーム。
シチュー。

うーん、最後の一つは、耕一のせいで
見損ないましたね、幻のシチュー。

さてさて。

まずは、サンドイッチですね。
ポニョが初めて出会う人間の食べ物です。
食べたのはハムだけですけれどね。
バケツのなかで、自分の顔より大きいハムを
カジカジするポニョが愛らしいですね。

レタス、ハム、チーズ入りのサンドイッチ。
私も大好きです。
洪水の後出会う婦人にと赤ちゃんにあげた
サンドイッチはトマトが入っているように
見えますね。こちらはジューシーでおいしそうです。

そして、ラーメン。
人間になったポニョが宗介の家で
リサに作ってもらったんですね。
たまご、ネギ、ハム入りです。
私もよく、ハムをのせますよー。
簡単だから(笑)。

最後にハチミツ牛乳(←私が勝手に名付けた)。
こちらもリサが作ってくれたもの。
温めた牛乳にハチミツを溶かして飲みます。
宗介はよく飲んでいる様子です。

おいしそうです。これは作ってみなければ。
私はよく、冷たい牛乳に、オリゴ糖とレモン液を
入れて飲みますが(ヨーグルトみたいになりますよ)、
ハチミツ牛乳も良さそうです。

子供(現在2歳)に、
「ポニョが食べてたサンドイッチだよ〜」
「ポニョが飲んでたハチミツ入り牛乳だよ〜」
って出したら喜ぶだろうなぁと、
ついつい母親目線でみてしまった場面でした。


ポニョっとケーキ☆
スポンサードリンク
posted by となりのポポニョ at 06:58 | 崖の上のポニョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。