最近の記事
ス ポンサードリンク

2008年09月14日

ポニョの力


NEW!2009ジブリカレンダー ぽにょ 【崖の上のポニョ】 2008年9月下旬発売


こんにちは。
今回は「崖の上のポニョ」のお話です。

先日、たまたま保育園の運動会練習を
見ることができました。

年少さんがポニョの主題歌を踊っていましたよ。

ポニョの歌ってこういうところでも
活躍するんだなぁ、うん、うん、と
思いながら運動場を見回すと・・・

子供と歌うなら♪




なんと、遊んでいる年中さんや年長さんまで
遊びをやめてポニョを踊っているではありませんか。

すごいぞ!ポニョ
子供の心をガッチリつかんでいますね。
そして、踊り終われば、
すかさず「もう一回っ!」の声が。

我が子も真似して踊っていました。
そして、ポニョが流れると手をパクパクと
するようになりました。

どこかで読みました。
ポニョの歌は、ただ小学生の女の子が歌っているだけ
なのに、ある種の中毒性があり、あなどれない、と。
まさにその通りですね。

その日から私の頭のなかで
ポニョが離れなくなりました。
はい、中毒症状がでています(笑)

紅白歌合戦出場は決まり!ですよね?

余談ですが、帰りに小学校の横を通ると小学生は
ヤッターマン」でした。
もちろん、新しい方です。


人気ブログランキング 風花心伝ブログランキング コミック・アニメ ランキング


ランキングに参加しております。
ぽち・ぽち・ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

スポンサードリンク
posted by となりのポポニョ at 06:23 | 崖の上のポニョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。