最近の記事
ス ポンサードリンク

2008年09月09日

「暮らすって物いりねぇ」 キキ




こんにちは。

今回は魔女の宅急便のお話です。

キキが修行する街を見つけ、
買い出しに行った時につぶやいた言葉を
覚えていますか?



「暮らすって、物いりねぇ」

当時中学生だった私もなぜか「そうよねぇ」
なんて思いながら観ていました。
一人暮らしの経験もなく、予定もないくせに(笑)。

キキの買い物シーンが妙に説得力があったんですよね。
レジで自分のお金とレジの金額を見比べながら
待っているキキを一緒にドキドキして観たものです。
そんな経験、ありませんか?

キキが買ったフライパンは
ホットケーキを作るためです。
稼げるようになるまではホットケーキで過ごすと
決めたキキ。

ちょっとうらやましいなと思いましたよ。
だって毎日ホットケーキですよ!
私だけかしら?うらやましいと思ったのは。
ホットケーキとウインナーという組み合わせには
ちょっと驚きましたけれど、
やっぱり「いいなぁ・・」と思いながら
食事シーンを観ていました。

なんと!その影響か、結婚してからの私は、
毎朝ホットケーキを作りました。
主人は寝ぼけて、出されたものをただ食べるので、
夢のホットケーキライフを満喫していました。
けれどもある日言われました。
「朝からホットケーキは重たい」と。
私は朝からモリモリ食べられるタイプなので、
そういう感覚はなかったのですが、
残念ながらホットケーキライフの終了です。

結婚するまで一人暮らしの経験がなかった私。
初めて日用品を買いそろえる時にやっぱり思いました。
「暮らすって、物いりねぇ」と。

暮らすって物入りなのよ〜






人気ブログランキング 風花心伝ブログランキング コミック・アニメ ランキング


ランキングに参加しております。
ぽち・ぽち・ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
スポンサードリンク
posted by となりのポポニョ at 15:20 | 魔女の宅急便 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。