最近の記事
ス ポンサードリンク

2008年08月23日

クイズ となりのトトロ




となりのトトロクイズです。

「トトロの大好物は?」

「トトロはどうやって空を飛ぶ?」

「トトロ、大・中・小、呼び方は?」

「トトロは昼間、何してる?」

「トトロはどのくらい生きている?」トトロの大好物はドングリです。
メイが迷い込んだトトロの寝床に
土器が置いてあるのをご存知ですか?
この土器の中にしまってあります。
ちなみにこの土器は縄文人から
学んで使うようになったそうです。


トトロはコマに乗って空を飛びますね。
コマとヒモは体の中にしまってあるそう
ですが、どこにどのようにしまってあるかは
不明なんだそうです。
コマの使い方は江戸時代頃、子どもたちに
教わったみたいです。
サツキとメイには傘の使い方を
教わりましたねー。


大トト中トトチビトト
そのままです(笑)


大トトは昼間は寝ています。
中トト、チビトトはドングリを集めに
行っています。
このとき、メイちゃんに見つかったんですね。


大トトで1500年以上、チビトトでも200年
なんですって!


トトロのキャラクター設定も調べると
面白いですね。

ちなみに、トトロには肩や股があるそうです。
長ーい毛でおおわれていて見えないだけらしい
のですが、見えない方が愛らしいですね。


スポンサードリンク
posted by となりのポポニョ at 08:39 | となりのトトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

