最近の記事
ス ポンサードリンク

2008年08月20日

「崖の上のポニョ」興行収入100億円超え




崖の上のポニョ」、2008年8月18日までに

興行収入  101憶3500万円
観客動員数 843万人

となったようです。

2008年7月19日公開から31日間での
興行収入100億円超えの日本公開作品は、
2007年5月公開の
パイレーツ・オブ・カリビアンワールド・エンド
以来のことだそうです。

宮崎アニメだけの興行収入100億円超えの映画は、

千と千尋の神隠し」 公開から25日
ハウルの動く城」  公開から33日
もののけ姫」    公開から43日

なんだそうです。

ポニョは、なかなかのスピードですね。
夏休みの影響もあると思いますが・・
って、宮崎アニメはほとんどが夏休み公開でしたね。

なぜ、こんなに人気があるのでしょう。
やはり、今までの宮崎アニメの影響があるかと
思います。
もちろん、ポニョの不思議なかわいらしさ、
そして、あの頭から離れない主題歌が
理由なのではないかと思います。

ポニョのようなキャラクターは、
間違いなく子どもにうけますよね。
トトロの時にも思ったのですが、子供って
ああいったキャラクターに弱いです。
キャラクターだけで、「観てみたい」気持ちに
させる宮崎監督は、やっぱりすごい!

主題歌「崖の上のポニョ」のかわいいメロディーと
子供がメインで歌っているところにも
子供たちの興味をひくと思います。
そして、あのかわいい歌声に大人もメロメロ(?)
かも知れません。

 崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ

事情があり、まだこの映画を観にいけない私です(>_<)
→こんな事情です
スポンサードリンク
posted by となりのポポニョ at 07:12 | 崖の上のポニョ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

